1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け 日常 レシピ

すだちを使ったドリンク5選!ノンアルコールのすだちモヒートを作ってみた

露地物すだちの季節!

野菜売り場の一角が緑に染まる季節がやってきました!徳島名産のすだちの季節到来です。
お盆を過ぎた辺りから、露地物すだちが並びはじめました。

すだちを使ったドリンク5選!

阿波ふうどまるごとサイトには色々なすだち活用術が掲載されていますが、その酸味と爽やかさからドリンクのレシピが豊富です。今回はすだちを使ったドリンクをまとめて紹介します!

すだちと砂糖と炭酸水だけでできるすだちジュースは、材料も少なく簡単に作ることができます!1個から使えるすだちのサイズ感は、飲みたい時にささっと使えて便利ですよね。

手作りのスポーツドリンクをすだちで作ってみました。レモンを使うレシピならすだちで代用できるものが多いです!暑い日の水分補給にぴったりです。

すだちの酸味と蜂蜜の甘さがマッチしたすだちの蜂蜜漬けは、炭酸水で割るだけですっきりしたすだちジュースに。焼酎と炭酸水で割ると美味しいすだち酎ハイになります!

冷房や冷たい物の摂りすぎで、夏は気づかないうちに体も冷えがち。白湯にすだちを絞るだけですだちの香りと酸味を感じられるすだち白湯のできあがり。

すだちと和三盆のノンアルコールモヒートを作ってみた!

すだちと和三盆のノンアルコールモヒートと切ったすだち
すだち好きなら追いすだちもおすすめのノンアルコールモヒート

阿波ふうどのCOOKPADで紹介されていた、すだちのノンアルコールモヒートを作ってみました。
ミントはペパーミントを使いました。すだちの酸味とすっきりしたペパーミントの香り、和三盆の優しい甘さが合う!レシピでは、1杯につきすだち1個ですが、私は追いすだちをして2個使いました。

ホワイトラムを加えると、すだちモヒートになるのでお酒好きな方は是非試してみてください!

残暑もまだまだ厳しそうな予感ですね…色々なすだちドリンクを飲んで元気に過ごしましょう!

am

パンにお好み焼きにうどん、粉もんを愛する2児の母。
自分の時間が少しできたので、フィルムカメラのNATURA CLASSICAでまた写真を撮っていきたいなと思案中。
ブロガーとして記事も書きますが、こちらのブログのディレクションもしています。
皆様からのコメントにも私からお返事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…