1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け 日常

のうき屋米米のデリ風お惣菜「阿南市産タケノコと季節のケークサレ」がとくしま特選ブランドに仲間入り!

阿南市産タケノコと季節の野菜のケークサレ盛り付け例

塩味のケーキ?!「ケークサレ」

ケーキなのに甘くない?塩味ってどういう料理?と頭の中がハテナ「?」でいっぱいになっていませんか?

フランス生まれのオシャレなお料理といった方が分かりやすいかもしれません。

そんなオシャレな「阿南市産タケノコと季節のケークサレ」がこのたび「とくしま特選ブランド」に認定されました!

「とくしま特選ブランド」とは
https://www.pref.tokushima.lg.jp/jigyoshanokata/sangyo/nogyo/5049884

徳島県ホームページより
お持ち帰り用「ケークサレ」 添えてあるのは特製のぬるすだちドレッシング

どこで食べられる?どこで買える?

こちらのケークサレを作っているのは、徳島県阿南市にあるのうき屋米米さん。

徳島県阿南市のお米農家を営む店主が、こだわりの食材を使って人の五感を養う薬膳料理をご提供します。地元ならではの旬の魚、野菜を使った、のうき屋米米でしか食べられない、おふくろの味をご堪能ください。オーガニック食材を用いた安心・安全の定食です。

#ホームページより https://noukiya-maimai.com/

本命の「ケークサレ」はランチでいただくことができるとのこと。定食メニューも美味しそう。

お持ち帰り用は3日前までに予約が必要だそうです。

なんと、こちらのお店は朝5時から朝ごはん食べられるんです。お店はランチまでの営業となっています。定休日、営業時間などチェックしてからお出かけくださいね。

気になるそのそのお味は?

お店のランチメニューで食べるのも良し!テイクアウトして自宅でいろんな食べ方を試しても良し!
ということで今回はお持ち帰り用を注文。

長さは約20センチほど。朝ごはんやワインのお供などいろんな食べ方を楽しめるほか、お家パーティーにも一役買ってくれるサイズ感です。

阿南市産のタケノコやアスパラガスなど季節のお野菜がたっぷり、そしてサーモンとチーズが入っています!
タケノコのシャキッとした歯ごたえやアスパラガスの香り、生地とのハーモニーが癖になる美味しさです。
それに、ぬるすだちドレッシングがめちゃくちゃ合う。

阿南市産タケノコと季節の野菜のケークサレ盛り付け例

追いすだちをすることで香りと酸味がプラスされさらに食欲をそそります。
1本全部ペロッと食べてしまいそう。

阿南市の食材が詰まった「ケークサレ」ぜひお試しください。

れもん

徳島生まれの徳島育ち。シンプルに生きるがモットー。

関連記事

最近の記事

  1. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  2. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  3. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…

  4. 【阿波ふうど繁盛店】いちごのシーズン到来! k…