1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け

絶品!地元徳島のお取り寄せスイーツ

コロナの流行で、外出を自粛したり自宅で過ごす時間が増えたりしたこともあって、以前に比べお取り寄せの種類も豊富になりましたね!

遊びにも行けずモヤモヤとストレスが溜まっていく中で、いつしか美味しいものを食べる事が唯一のストレス発散になっていた!というのは私だけではないはず?笑
今回は子供と一緒に美味しいおやつが食べたいと思い、とくしま特選ブランドのスイーツとジュースを3点お取り寄せしてみました。

カリカリしっとりがやみつきになる食感!

まず一つ目に紹介するのが彩市場かがやきの「和三盆ブリュレ」です。
こちらは徳島県産の和三盆や米粉を使用したバウムクーヘンで、表面の焦がされた和三盆のザクッとした食感と、しっとり柔らかなバウムクーヘンが絶妙にマッチ!
和三盆の風味もしっかりと感じられ優しい甘さでした。コーヒーや紅茶はもちろん、日本茶にもよく合うと思います!私は最近ハマっている抹茶ラテと一緒に♡

和三盆ブリュレと抹茶ラテ
彩市場かがやきの「和三盆ブリュレ」を抹茶ラテと一緒に!

冷凍された状態で送られてきますが、凍ったままで食べても、半解凍や完全解凍でも、また違った食感になるので色々な食べ方で楽しむのがお勧めです!

IRODORI 和三盆ブリュレ大(Φ14cm)
http://awa-irodori.com/481

最高級ブランドいもの味が濃厚な雪解けスイーツ!

続いて紹介するのがテレビや雑誌でもよく紹介されているという、あとりえ市の「なると金時レアチーズポテト」です。
こちらはなると金時の甘みを最大限に生かしたスイートポテト生地の中に、チーズクリームが包み込まれているというお菓子です。

なると金時レアチーズポテト
あとりえ市の「なると金時レアチーズポテト」は色々な食べ方を楽しめます。

もうね、このなると金時とチーズクリームのコラボがまた絶妙なんですよ!

なると金時の素材の味もしっかり感じられます。
こちらも、冷凍状態だとアイスでもなくジェラートでもない不思議な美味しさ、完全解凍だとひんやりとろけた美味しさで、オーブントースターで焼くと焼きたての美味しさを味わえたりと、色んな食べ方を楽しめるスイーツです!

【冷凍】なると金時レアチーズポテト
http://halleichi-tuhan.shop-pro.jp/?pid=87756316

スッキリ!サッパリ!夏に飲みたいジュース

最後に紹介するのは、山神果樹薬草園の「丸ごと皮削り国産柚子と伊予柑のジュース」です!
こちらは果汁の抽出に一手間かけられていて、外側の厚い皮を強く掻き取って、果実を白い球体にして絞られているので、皮付きで丸ごと絞られたものよりも苦味が少なく、口当たりがスッキリしているのだそう。

丸ごと皮削り国産柚子と伊予柑のジュース
山神果樹薬草園の「丸ごと皮削り国産柚子と伊予柑のジュース」はスッキリさっぱりと飲めました。

飲んでみると本当に苦味は全くなくて、スッキリとした口当たり!
柚子と酸味と伊予柑の甘さのバランスも良く、子供達には少し酸っぱいと感じられたようですが、とてもサッパリしていて夏にぴったりなジュースでした!

丸ごと皮削り国産柚子と伊予柑のジュース
https://www.yamagamikaju.com/products/2002/

今回お取り寄せした3種類のスイーツ
今回お取り寄せした徳島のスイーツ3種類

以上、3点の地元スイーツをご紹介しましたが、自宅で楽しむのは勿論、御中元や贈り物にもぴったりですし、お取り寄せの参考になれば嬉しいです。

KOTECHU

佐賀県生まれ、徳島育ち。一姫二太郎三児のママ。
抽選をユセンと読んじゃう天然おバカな受験生の娘(15歳)、人懐っこく誰とでもすぐにお友達になれちゃうゲーム中毒な長男(8歳)、ただただ癒しでしかない、皆んなから1番可愛がられる得な第三子の次男(1歳)の子育てに日々奮闘!
毎日がめまぐるしくあっという間!子供が寝静まった後に、1人くらーい所で1日頑張ったご褒美に飲むお酒が毎日の楽しみ時間なのです。

関連記事

最近の記事

  1. TurnTable(ターンテーブル)が徳島にや…

  2. 阿波ふうどフェスティバルに行ってきました!in…

  3. 阿波ふうどフェスティバル

    秋のおいしい「徳島の食」に会いに行ける!『阿波…

  4. 「阿波ふうどお弁当フォトコンキャンペーン」を実…