1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け

お取り寄せで上勝ビールの飲み比べ!阿波尾鶏のハムと徳島野菜づくしのサラダも一緒に。

2021年2月25日(木)

新型コロナウイルスは収束する気配もなく、忘年会や新年会が中止になり、お酒を提供するお店は大打撃を受けていると聞きます。
ビール好きな夫も新年会が中止になり残念に思っていたところ、徳島のクラフトビールをお取り寄せできることを知りました。

お取り寄せでビールの飲み比べ!

徳島県上勝町のRISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Storeはクラフトビールで有名なお店。知ってはいたけれど、「徳島なのでいつでも飲める」と思いなかなか飲む機会がありませんでした。

今回お取り寄せしたのはこちら。

IBC受賞ビールセット(6本セット)

お取り寄せで上勝ビールの飲み比べ!阿波尾鶏のハムと徳島野菜づくしのサラダも一緒に。1

一緒に、ミートショップマルフクの阿波尾鶏スモークハム(とくしま特選ブランド認定商品)もお取り寄せしました。

阿波尾鶏スモークハム&ホワイトポークハム

お取り寄せで上勝ビールの飲み比べ!阿波尾鶏のハムと徳島野菜づくしのサラダも一緒に。2

ビールの飲み比べはお店でもできますが、家のいいところは、自分たちのペースで飲めるところ!そして帰りの心配をしなくてもいいところ!時間も気にせず飲めるので休日のお昼からいただきました。

今回はこちらの3種類を飲み比べしました。

  • MORNING SUMMER
  • KAMIKATZ LAGER
  • Beyond The Sea

3種類とも柑橘の爽やかな香りですっきりした味!その中でもMORNING SUMMERが一番フルーティーな感じでした。私は塩味が効いているBeyond The Seaが飲みやすくて気に入りました。Beyond The Seaに使っている塩は徳島の海塩だそう。なんだか郷土愛も深まります。

阿波尾鶏のスモークハムと徳島県産野菜のサラダをおつまみに

お取り寄せで上勝ビールの飲み比べ!阿波尾鶏のハムと徳島野菜づくしのサラダも一緒に。3

阿波尾鶏のスモークハムは、軽く焼いてサラダに入れてみました。サニーレタス、れんこん、ブロッコリー、野菜も全部徳島づくしです。

ハムはスモークの香りがほんのりして、むね肉だけどしっとり!柚子胡椒をつけて食べても美味でした。最近自宅で鶏むね肉を使って鳥ハムを作ったのですが、やはりお肉屋さんのハムは美味しい!全くパサつくことなくジューシーでした。

徳島のものをお取り寄せしてみて

お取り寄せと言えば県外の物に目がいきますが、徳島にも色々なお取り寄せ品がありました。
普段食べているものが少し豪華になるだけでもお楽しみができますよね。
私たちがお取り寄せ品を楽しむことで、生産者や飲食店の方の応援に繋がればいいなと思います。

am

パンにお好み焼きにうどん、粉もんを愛する2児の母。
自分の時間が少しできたので、フィルムカメラのNATURA CLASSICAでまた写真を撮っていきたいなと思案中。
ブロガーとして記事も書きますが、こちらのブログのディレクションもしています。
皆様からのコメントにも私からお返事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…