1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

ニュース

とくしまブランド推進機構・株式会社トリドールホールディングス・徳島県・JA全農とくしまが包括連携協定を締結!

 丸亀製麺でおなじみのトリドールと徳島県・全農とくしま・とくしまブランド推進機構が2021年7月20日に包括連携協定を締結しました。

 約20年前から丸亀製麺では、徳島の特産品である「すだち」をうどんメニューに取り入れています。

 このたびの協定は、トリドールと徳島県、全農とくしま、とくしまブランド推進機構の4者が、相互の資源を有効に活用し、緊密に協働・連携を図ることで、農畜水産物を中心とした地域資源の振興および「とくしまブランド」の付加価値化の推進による持続可能な地域社会をつくることを目的としています。

 今後は、同協定に基づき、徳島県を代表する特産品「すだち」を使用したメニューの開発・展開の強化をはじめ、すだち以外の特産品を使用したメニューの開発や展開、子ども向けうどん教室を通じた食育活動、災害時における支援物資等の供給など、様々な取り組みを検討していきます。

■包括連携協定に基づく協働事業について

  1.    徳島県産品の販路拡大・販売促進に関すること
  2.    地産地消・食育の推進に関すること
  3.    地域に密着した情報発信に関すること
  4.    福祉の充実・健康増進に関すること
  5.    災害時における応急対策に関すること
  6.    子ども・青少年の健全育成に関すること
  7.    環境首都とくしまの実現に関すること
  8.   その他地域活性化に関すること

 とくしまブランド推進機構は、「すだち」を含む徳島県産品の生産振興・流通拡大に取り組んでまいります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  2. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  3. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…

  4. 【阿波ふうど繁盛店】いちごのシーズン到来! k…