1. 県産品応援キャンペーン

  2. 県産品情報

  3. 阿波ふうどスペシャリスト

  4. バイヤーの方々へ

  5. 生産者の方々へ

消費者向け ニュース

「とくしま三ツ星ビーフ」ゴールドスター認定のプレミアムビーフ / 一貫牛(株)肉の藤原

みなさん、『とくしま三ツ星ビーフ』という牛肉を知っていますか? 徳島のブランド和牛として名前が有名なのは『阿波牛』ですが、『とくしま三ツ星ビーフ』は令和元年から始まった徳島県の新しい牛肉認定制度です。

県の認定制度とはいえ、申請すればだいたい誰でも取得できるというような緩いものではなく、審査が厳しいとされる「JGAP家畜・畜産物」の認証取得が必須条件となるなど、厳格な要件や審査があり、牛一頭ごとに認定が行われています。

肉の藤原の『とくしま三ツ星ビーフ』

とくしま三ツ星ビーフの中でも、黒毛和牛種部門の『ゴールドスター』認証を取得しているのが、徳島で黒毛和牛の繁殖から販売までを行っている『一貫牛(株)肉の藤原』です。
肉の藤原のブランド和牛といえば『一貫牛』。
牛の繁殖・肥育から、と畜、販売までを一貫体制で行うことにより、安心・安全、そして何より美味しさに自信を持って販売している阿波牛です。

直営牧場である『藤原ファーム』では阿波牛が愛情を込めて大切に育てられています。
吉野川が流れる肥沃な大地とミネラルたっぷりの名水があるこの地は牛の肥育には最高の場所です。

牛舎ではクラシック音楽を流し、牛たちはリラックスしてストレスフリーに育っています。
そんな藤原ファームの阿波牛の中でも最高品質を極めた牛にのみ『一貫牛』の称号が与えられているのです。

そして、そんな一貫牛の中でも『とくしま三ツ星ビーフ』に認定されるのは特に品質の良い牛のみ。
きめ細やかな肉質と美しいサシ…
まさに三ツ星の名にふさわしい風貌です。

『とくしま三ツ星ビーフ』の特選ロース

こちらはリブロースのスライス。すき焼きの他、しゃぶしゃぶなど様々な料理で使える万能なお肉です。

こちらのステーキ肉は、ロースの中でもいわゆる『サーロイン』と呼ばれる部位のお肉です。
ステーキソースもいいですが、まずはどうぞ塩だけで食べてみてください。
塩でいただくと、『とくしま三ツ星ビーフ』の甘みのある肉の味がよく分かるはずです。
わさび醤油やポン酢なども肉の味が生きるのでおすすめですよ!

スライス肉もステーキ肉も、どちらも味わいは“阿波牛の極み”と言って間違いありません!
大切な記念日に、また、誰かへの贈り物に。
『とくしま三ツ星ビーフ』を選んでみてください。

商品のお取り寄せ、詳細情報は下記サイトから


阿波牛のきわみ 一貫牛 肉の藤原 ホームぺージ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。