1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

日常 ニュース

ブロッコリーダイエット

2020年1月10日(金)

ブロッコリーダイエット

知り合いからとても大きなブロッコリーを沢山頂いた。今年はいっぱいできたのか、これで2回目だ。

こんなに沢山のブロッコリーをどうしよう?とブロッコリーのレシピを検索していると、「ブロッコリーダイエット」というのを見つけた。

ブロッコリーに含まれる不溶性食物繊維は便秘防止、カリウムはむくみ防止に役立つので水太りしてしまう人にも効果をもたらし、クロムというミネラル成分は脂肪燃焼の効果をもたらしてくれるっていい事づくめじゃん!

うっかり捨ててしまう茎の方が栄養があるって知らなかった!

早速ブロッコリーを洗って食べやすく切って全て茹でて小分けして冷凍保存した。

シチューやグラタンに入れてもいいし、お弁当にちょこっと彩りでそのまま入れても、食べる頃にはちょうど解凍されていい感じになる。

毎日食べても飽きないようクックパッドで美味しそうなレシピを検索。

サラダチキンやシーチキンなどと一緒に食べれるよう、糖質オフの食事を探して今日からダイエット始めよう!

yuki

子育てがひと段落して若い時ちょっとかじったゴルフにどハマりちゅ~
鈴木愛ちゃんやしぶこに刺激を受けて自己ベスト(96)更新するため奮闘中!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…