1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け 日常 レシピ

徳島の春にんじんで作る、簡単無限にんじん

今年もやってきました、春にんじんの季節!

葉野菜の緑色の中に鮮やかなオレンジ色を見かけるようになると徳島の春の訪れを感じますね。
全国有数の生産量を誇る徳島の春にんじんは、土の中で寒い冬を乗り越えて、甘さと柔らかさのあるにんじんになるそうです。

流行りから定番になった無限〇〇を春にんじんで!

数年前に流行した無限〇〇シリーズ。ピーマンやキャベツをツナやかつおぶしと和えることで、無限に食べられると話題になりました。
今ではすっかり定番料理となっていますよね。

今回は春にんじんとピーマンとツナで無限にんじんを作ってみました。
参考にしたレシピはこちら。
もう一品欲しい時におすすめ! にんじんとピーマンのレンジ蒸しのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

にんじんの甘みとピーマンの苦みにツナのコクが合わさって、お箸が止まらない美味しさ!
たくさん作ったのですが、あっという間に完食でした。次は倍量で作って常備菜にしようと思っています。

春にんじんとピーマンとツナのレンジ蒸し
レンジで簡単に作れる無限シリーズを春にんじんで

にんじんは彩りも美しいので、お弁当の隙間おかずにもぴったり。
去年は春にんじんときぬさやのナムルを作っていました!

味よし、彩りよしのにんじんは、まさに万能野菜ですね。甘くて柔らかい旬の春にんじんを、たっぷり味わい尽くしましょう!

am

パンにお好み焼きにうどん、粉もんを愛する2児の母。
自分の時間が少しできたので、フィルムカメラのNATURA CLASSICAでまた写真を撮っていきたいなと思案中。
ブロガーとして記事も書きますが、こちらのブログのディレクションもしています。
皆様からのコメントにも私からお返事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…