1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け

【阿波ふうど繁盛店】いちごのシーズン到来! kitchen NOANOA(ノアノア)にいちごのクレープを食べに行ってみた

いちごシーズン到来!

巷ではいちご狩りやいちごフェアを目にするようになり、いちごのシーズンがやってきました。12月から5月までが旬です。私も旬のいちごを求めて、勝瑞駅の隣にあるクレープ屋さん「kitchen NOANOA(ノアノア)」を訪れました。ボストンテリアのイラストが目印のかわいいお店で、毎年この時期にいちごクレープを期間限定販売しています。

いちごとアイスクリームが入ったクレープを手に持っている
いちごアイスの入ったクレープ!

生地の作り置きをしないのがポリシーで、いつも出来立てのクレープが味わえるのがうれしい。いちごのメニューは、いちごバージョンといちごプラスアイスクリームバージョンの2種類。
いちごにこだわっており、味・大きさ・食感などがクレープにぴったりのいちごを土成町の農園まで毎回、買いに行くのだそうです。そんなこだわり抜かれたクレープは、いちごのみずみずしさと程よい甘さがクリームに合う!フレッシュな果肉感もいちごの存在をしっかりと感じさせて、モチモチのクレープ生地との食感の違いが楽しいです。

クレープの持ち手にもボストンテリアのイラストが!

クレープを包んでいる紙の持ち手にボストンテリアのイラストが描いている
ここにもボストンテリアのイラストが!

この子はオーナーさんが飼われている犬で、名前はこうめちゃん。実際にこうめちゃんがお店にやって来ることはないそうですが、お店の看板犬なのだそう。SNSにもこうめちゃんとクレープを一緒に撮った写真がたくさん投稿されています。

お店の外観のボストンテリアの絵とクレープを一緒に撮影した写真
こうめちゃんとクレープを一緒に撮影してみました

せっかくなので私もパシャリ。なんだかこうめちゃんがクレープを食べてるみたいで、かわいく撮れたと思いませんか?

お店の外観写真
お店の外観

徳島北高校、通称「北高」から徒歩約1分の場所にあり、平日は北高生、休日はファミリーのお客さんたちで賑わいをみせています。生徒さんのお財布に優しいお値段と豊富なメニューもとても魅力的。テイクアウト専門店ですが、お店の裏にはテーブル席が1つ用意されているのでゆっくり食べることもできます。

いちごクレープは一日数量限定でいちごがなくなり次第終了。いちごの収穫が終われば販売終了となるため、早めに訪れるのがおすすめです。

kitchen NOA NOA(ノアノア)
徳島県板野郡藍住町勝瑞字東勝地364-14
営業時間 平日14 時~20 時 / 土日11 時~18 時
定休日 不定休
駐車場 無し
instagram https://www.instagram.com/noanoa405/

「阿波ふうど繁盛店」には徳島県内のたくさんのお店が登録されています。
皆さんの気になるお店を見つけて行ってみてくださいね。

「阿波ふうど繁盛店」の一覧はこちら
https://awa-food-tokushima.com/archives/shop_category/restaurant_tokushima

Touch

徳島県出身、在住。
雑誌制作やテレビ・ラジオのディレクターなどの仕事をやっていました。徳島の素敵なモノ、人、場所と出会うのが大好き。おでかけも大好き。徳島のおいしいもの、すばらしいものをお伝えしていきたいです。

関連記事

最近の記事

  1. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  2. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  3. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…

  4. 【阿波ふうど繁盛店】いちごのシーズン到来! k…