1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け 日常 レシピ

私の推しさつまいも!なると金時で作る簡単ホクホクおやつ

なると金時の旬が来ました!

さつまいも好きの私。毎年、なると金時の記事を書く時は少しテンションが高くなってしまいます。
新芋が並び始めると即ゲットするのですが、今年は実家やご近所さんからも、さつまいもが届いたのでわが家にはたくさんのさつまいもがストックされています。

美味しいさつまいもは色々ありますが、私の推しはやっぱり、徳島のなると金時。
昔ながらのホクホク食感は、定番の焼き芋や天ぷらだけでなく、コロッケやポテトサラダにも合うし、もちろんスイーツにもぴったりです。

去年はコロッケ、一昨年はスイートポテトについて書いています!

スイートポテトも美味しいのですが、もっと簡単に作れる美味しいおやつはないものかと探していたところ、見つけたのがこちら。
カリカリ止まらない!ミルキーおさつぽてと

材料4つでめちゃくちゃ簡単にできるおやつ

外側カリカリのさつまいもおやつ
材料4つですぐにできるさつまいもおやつ!

材料だけ見ると卵を使わないスイートポテト、作り方は大学芋に近い感じ?と思うこちらのレシピ。
外側は結晶化した砂糖でカリカリ、中身はなると金時のホクホク感が生かされたおやつができました!
食べ物の中でさつまいもが一番好きだと言う娘にかかれば、お皿が一瞬で空っぽに…

手の込んだおやつも美味しいけれど、手軽にできると次もまた作ろう!と思えますよね。娘からの「明日も作ってよ!」のリクエストにも快く応えられそうです。

なると金時(里むすめ)は「とくしま特選ブランド」に認定されており、以下のリンク先からも購入することができますよ♪

am

パンにお好み焼きにうどん、粉もんを愛する2児の母。
自分の時間が少しできたので、フィルムカメラのNATURA CLASSICAでまた写真を撮っていきたいなと思案中。
ブロガーとして記事も書きますが、こちらのブログのディレクションもしています。
皆様からのコメントにも私からお返事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

最近の記事

  1. 子供も喜ぶ!阿波ふうどなおせち料理

  2. 徳島産「発酵ジンジャーエール」はピリッとおとな…

  3. 「ローカルの食を豊かにするデザインと写真のはな…

  4. カリッ、とろっ、もちっの3つの食感!オススメし…