1. 県産品応援キャンペーン

  2. 県産品情報

  3. 阿波ふうどスペシャリスト

  4. バイヤーの方々へ

  5. 生産者の方々へ

日常

春キャベツとお好み焼き

2020年3月26日(木)

春キャベツとお好み焼き

私はお好み焼きが大好きです。プロフィールにも書いていますが、粉もんが本当に大好きでその中でもお好み焼きはかなり上位にきます。

たこ焼きも好きだけど、家で作るなら断然お好み焼き。なぜなら一度にたくさん焼けるから!たこ焼きは、子ども達に「もうできた?」「まだ食べたらあかんの?」と何度も聞かれながら、「できたけど中身熱いけんまだ食べたらあかんよ!」「火傷せんように気を付けてよ!」と言いつつ焼いていると、自分が食べれるようになるのは1時間後とかになりますよね…子供たちはたこ焼き大好きですが、母の都合によりわが家の食卓に上がるのはお好み焼きがほとんどです。

3月になると、スーパーにも春キャベツが並びはじめました。やわらかくて甘い春キャベツは、生でも火を通しても美味しいですよね。もちろん春キャベツを使ったお好み焼きも大好きです!普通のキャベツより水分が多いので、いつものお好み焼きよりも水の量を少し少なめにした方がうまく焼けます。

簡単にできて野菜も肉も卵も取れる上に美味しいお好み焼き。この前食べたばかりなのに、また食べたくなってきました。

am

パンにお好み焼きにうどん、粉もんを愛する2児の母。
自分の時間が少しできたので、フィルムカメラのNATURA CLASSICAでまた写真を撮っていきたいなと思案中。
ブロガーとして記事も書きますが、こちらのブログのディレクションもしています。
皆様からのコメントにも私からお返事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。