1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

イベント情報 消費者向け

阿波ふうど総選挙が始まりました!

阿波ふうど総選挙

2023年10月22日より、『阿波ふうど総選挙』が始まりました!

阿波ふうど総選挙って?

阿波ふうど総選挙は、徳島県産食材のイチオシを決める総選挙です。

皆さんイチオシの徳島県産食材やその料理などの写真や動画をハッシュタグ「#阿波ふうど総選挙」をつけてInstagram、X(旧Twitter)、Facebookへ投稿します!
 
2023年10月から2024年2月までに投稿された徳島県産食材のうち、投稿数が3位までの食材について2024年2月のとくしまマルシェで発表されます!

さらに、抽選で3名の方に徳島のおいしいものをプレゼント!

https://awa-food-senkyo.com/
阿波ふうど総選挙のチラシ

10月22日には「とくしまマルシェ」でチラシを配り、阿波ふうど総選挙をアピールしてきました!
最高の秋晴れの下、たくさんの方にチラシを受け取っていただけました。ありがとうございました。

阿波ふうど総選挙のチラシと阿波ふうどウエットティッシュを手に持っているところ

特設サイトはこちら!

『阿波ふうど総選挙』の詳細は、こちらの特設サイトをご覧になってください。
https://awa-food-senkyo.com/
皆さんの思う「推し阿波ふうど」を、全国に発信していきましょう!

私の推し「阿波番茶」を投稿してみました!どんな感じで投稿すればいいの?と思っている方の参考になれば幸いです。
みなさんの投稿をお待ちしています!

阿波ふうど総選挙のInstagram投稿の例
am

パンにお好み焼きにうどん、粉もんを愛する2児の母。
自分の時間が少しできたので、フィルムカメラのNATURA CLASSICAでまた写真を撮っていきたいなと思案中。
ブロガーとして記事も書きますが、こちらのブログのディレクションもしています。
皆様からのコメントにも私からお返事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…