1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け 日常

食卓の救世主!フィッシュカツ

2020年6月20日(土)

食卓の救世主!フィッシュカツ

夏のお中元、そうめんやお蕎麦が続いていたので、今年はフィッシュカツを贈ろうと考えています。

理由は小さい子から大人まで楽しめるから。そのままでおやつやおつまみにもなるし、他県にはない一品であることも理由になりました。賞味期限が短いことを少し気にしていたのですが、ネットで調べると冷凍すれば長期保存も可能なことを知り、迷わずこれに。

徳島では気軽にスーパーで手に入るので冷凍したことはなかった私も、スーパーへ行くたびに買っているのでさっそく多めに買って冷凍保存してみようと思います。そのままカリカリに焼いてすだちをかけるのも良し、トーストでも卵とじでも、カレーにトッピングにしても良し。食卓でとても重宝しています。

私が特によく食べるレシピは、オープンサンド。トマト、チーズ、辛子のほか、レタスやきゅうりなどそのときに冷蔵庫ある野菜を一緒にトッピングしています。時間のない朝でも簡単に作ることができるところが気に入っています。

我が家では欠かせない、食卓の救世主(?)フィッシュカツ。ぜひ他県にいる親戚、特に主婦のみなさんにその魅力を知ってもらいたい!各家の食卓の救世主としてお役に立てればうれしいなと願いつつ、日ごろの感謝を伝えたいと思っています。

ひとじゃが

徳島へ来て2年。家庭菜園歴1年ちょっと、子育てで半年ブランク有りだか復活を思案中。最近は、ほとんどグリル料理かスープ。出没ポイントは、乗り物カートの有るショッピングセンター、産直市。幼児デビューした1児の母。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。