四国初!有機JAS認証を取得したこだわりのいちご
小松島市で育った「とくしまオーガニックいちご」は、四国で初めて有機JAS認証を取得した貴重ないちごです。有機栽培にこだわる生産者「BUTTOBI BERRY ORGANIC」の熱意と丹精込められた安全・安心ないちごは、自信を持っておすすめできる逸品です!
環境にもやさしい有機栽培は、未来の食の安全を守る大切な取り組みです。
BUTTOBI BERRY ORGANICのいちごの魅力

オーガニックいちごの最大の特徴は、ひと口食べれば分かる風味豊かな味わい。大ぶりで、色つやがピカピカで宝石のよう!
「今までに食べたことのない、格別ないちご」と驚かれる方も多いのだとか。
購入方法は、オンラインショップやあいさい広場、他、問屋町にある「本物屋」(常時5月頃まで)でも購入可能です。
私は、中粒18粒入りとお得な家庭用700gを生産者元で購入。ウキウキしながら箱を開き、いちごをやさしく手に取って食べたのは初めてです!
いちごを長持ちさせるには冷凍保存
いちごはそのまま食べてよし、また冷凍保存もおすすめとのこと。ヘタを取って、ジップロックなどの保存袋に入れ、砂糖をまぶしてから冷凍保存するのがポイント。冷凍したいちごは甘みが落ちてしまうので、この砂糖が重要だそうです。

オーガニックいちごの贅沢スイーツを
2月、3月は大切な人へ贈り物をするバレンタイン・ホワイトデーシーズンです!チョコレートもいいですが、特別な風味を楽しめるオーガニックいちごを使ったスイーツはいかがですか?
オーガニックいちごをたっぷり楽しもうと、いちごジャムやいちごクリーム、いちごパフェを作って大満足した私。

誰かにプレゼントするもよし、自分へのご褒美にするもよし。ぜひ極上のとくしまオーガニックいちごを味わって、幸せなひとときを過ごしましょう。