1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け

お歳暮におすすめ!【とくしま特選ブランド】阿波ボトルのおしゃれで美味しいご飯のお供!!

早いもので今年も残り2ヶ月をきりました。お歳暮シーズンもすぐそこまできていますが、今回はお歳暮や贈り物にとってもおすすめの阿波ボトルの商品をご紹介したいと思います!

徳島の美味しいがぎゅっと詰まったご飯のお供達

阿波ボトルは、徳島県内の有名飲食店の12名の店主がプロデュースして、徳島県産の食材を使用して作られたご飯のお供です。参加されている飲食店は私も実際に食べに行った事のあるお店もいくつかありましたし、美味しいと評判のお店ばかりでした。

味は全部で9種類!ラインナップはこちらです。

  • 阿波尾鶏の香味油漬け
  • 阿波美豚の旨辛味噌
  • 鱧の食べるラー油
  • 阿波黒牛のしぐれ煮
  • 徳島産真鰯とらっきょうの和風アンチョビ
  • 阿波美豚のホイコーロー風
  • 阿波尾鶏せせりの梅しそ和え
  • 鳴門鯛の鯛味噌
  • 阿波美豚のすだち風味そぼろ

和洋折衷バラエティー豊かで、市販品では買えないような特別感があります。

レシピの考案もとても工夫されていて、これはどんな味なのかな?と興味がそそられるし、全部食べてみたくなりますよね!

今回私が頼んでみたのはこちらの3品

阿波尾鶏せせりの梅しそ和え・鳴門鯛の鯛味噌・阿波美豚のすだち風味そぼろの阿波ボトル3本セット

私は今回は『阿波尾鶏せせりの梅しそ和え』『鳴門鯛の鯛味噌』『阿波美豚のすだち風味そぼろ』の3本セットを頼んでみました。

せせりの梅しそ和えは筍も入っていてコリコリとした食感があり、梅の酸味もご飯と一緒に食べるのにちょうど良い塩梅。

阿波尾鶏せせりの梅しそ和えとごはん
阿波尾鶏せせりの梅しそ和えは筍も入って食感が楽しい!

鳴門鯛の鯛味噌は生姜やニンニク等の味がアクセントになっていますが、鯛の甘みがしっかり感じられます。

鳴門鯛の鯛味噌とごはん
鳴門鯛の鯛味噌は鯛の甘みもしっかり感じられました

阿波美豚はすだちの皮も入っているので、口に入れた瞬間すだちの香りがフワッと広がってサッパリした味わいでした。

阿波美豚のすだち風味そぼろとごはん
阿波美豚のすだち風味そぼろはすだち風味でさっぱり!

3本ともとても美味しくてご飯がすすむすすむ!オカズがなくてもこれだけで十分満足できる1食となります。
添加物等入っていないのも安心安全で嬉しいポイント。

そして、このオシャレなパッケージ!
美味しい上に、見た目もこんなにオシャレだなんて、喜ばれること間違いなしです!

贈り物やお取り寄せグルメにもおすすめの阿波ボトルのご飯のお供!
是非チェックしてみて下さい!

阿波ボトルも掲載されている、とくしま特選ブランドのカタログはこちら。
【とくしま特選ブランドデジタルカタログ】

KOTECHU

佐賀県生まれ、徳島育ち。一姫二太郎三児のママ。
抽選をユセンと読んじゃう天然おバカな受験生の娘(15歳)、人懐っこく誰とでもすぐにお友達になれちゃうゲーム中毒な長男(8歳)、ただただ癒しでしかない、皆んなから1番可愛がられる得な第三子の次男(1歳)の子育てに日々奮闘!
毎日がめまぐるしくあっという間!子供が寝静まった後に、1人くらーい所で1日頑張ったご褒美に飲むお酒が毎日の楽しみ時間なのです。

関連記事

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…