1. 県産品応援キャンペーン

  2. 県産品情報

  3. 阿波ふうどスペシャリスト

  4. バイヤーの方々へ

  5. 生産者の方々へ

お弁当

春キャベツを使ったボリューミーなサンドイッチ

2020年3月20日(金)

春キャベツを使ったボリューミーなサンドイッチ

春キャベツのしゃきしゃき感と優しい甘さを存分に味わえるサンドイッチを作りました。

冬に植えたチューリップの球根から芽が出ているのを見つけて、春の訪れを感じました。

せっかく暖かくなったので、子供達と公園へピクニックに行こうと思い立ちお弁当の準備をしました。

メニューはサンドイッチ。手軽に作れて、一品で主食とおかずが取れる母の味方のメニューです。材料は、春キャベツ、紫キャベツ、チーズ、ハム、胡瓜、人参を入れました。キャベツをさっと冷水にさらすひと手間で、歯切れの良さをプラスしました。春らしくお弁当の見た目を華やかに仕上げようと思い、刻んだ具材を贅沢に使用して作り上げました。

公園に着きお弁当を広げると、子供達から驚きの声が。分厚いサンドイッチは食べごたえ抜群。大きな口で頬張ると、春キャベツの軽い触感とほんのり口に広がる甘さ。その後にチーズの塩味やハムの肉々しさが味わえました。見た目だけでなく、味も楽しいサンドイッチが出来上がりました。

みやこ

徳島に移住して4年目。好きなことは、知らない道を散歩する事。美味しいお酒もおつまみも大好き。苦手なことは掃除、片付け。最近すこーし料理が得意になった気もします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。