1. 県産品応援キャンペーン

  2. 県産品情報

  3. 阿波ふうどスペシャリスト

  4. バイヤーの方々へ

  5. 生産者の方々へ

イベント ニュース お弁当

【初日】おべんとうマルシェ行ってきました【徳島市役所前広場】

2020年5月13日(水)

本日スタートした【おべんとうマルシェ】。

徳島市が 新型コロナウイルス感染症の影響で売上減少が続く飲食業界を支援するため、市役所前の「あわぎんふれあい広場」を お弁当等の販売場所として 無償開放しているものです。

初日ということもあり、私が到着した11:40分頃(11:30スタート)には売れきれの店もありました。マスコミや市長を始めとした市の関係者も多く詰めかけている様子。ソーシャルディスタンスをとるために関係者が慌てて黄色のテープを貼ったりしていましたが、概ね順調に販売や運営がされているようでした。

本日の出店者。

市のホームページによると毎回違った出店者になるようです。ラインナップを見ると通常よりお弁当を提供している店もありますが、なかなかお弁当で見かけない店名も発見。飽きずに楽しめそう。

いくつかお弁当を買いましたが、ボリューミーなものから軽食まであるので、サラリーマンの方にも子どもたちやシニアの方にも良さそうですよ。

私がいただいたお弁当達。お味はどれもGOOD!ランチタイムに食べるとお昼からも元気に活動できること間違いなし!

開催はとりあえず1か月程度の予定だそうですが、新型コロナ感染対応で打撃を受けている外食業界に売る機会ができること、そして私たち消費者が食べる機会が得られることはとても有難いですね。

夜もあるので、会社帰りにお買い求めてはいかがですか?

販売期間:5月13日(水)~6月12日(金)※延長する可能性あり
販売時間: 昼の部(11:30~13:00)、夕の部(16:30~18:00) ※平日の開庁日のみ

いずみ

美味しいお酒とおつまみを愛するインドア人間。ただし、小さい頃からの筋金入りの空想癖があるので、どこへでも飛んでいけます。
夜は動きが鈍化しますのでお取り扱いにはご注意ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。