1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

流通改善対策 生産振興対策 販路拡大対策 コラム イベント ニュース

「阿波市産ナス」東京・渋谷「秋のナス祭り」を開催~夜行バス「貨客混載」便で産地直送~

阿波市産秋のナスフェア
とくしまブランド推進機構と「ターンテーブル(東京・渋谷)」はJAあわ市の直売所「JA夢市場」(阿波市)と連携し、徳島「秋のナス祭り」を開催しました。(10月中下旬)
同企画は首都圏の消費者や飲食店経営者へ「阿波ベジ」の魅力を伝えることを目的に企画され阿波市産ナス5種(千両ナス、白ナスなど)が夜行バス「貨客混載」便によりターンテーブルへ届けられました。
翌朝早朝に届けられたナスは早速、「千両ナスのチーズ焼きや水ナスのオイルフォンデュ」他、県のブランド地鶏「阿波尾鶏」を使ったオリジナルメニュー「阿波尾鶏コブサラダや油淋鶏美~ナス」などに調理され、同店人気のランチビュッフェで提供されました。
また同店併設のマルシェでもPR販売され、到着を待ちわびた常連客らが買い求めていました。 
来店客から「評判どおりで美味しかった、いろいろなナスを様々な料理で堪能できた」と嬉しい評価をいただきました。
今後もJA及び関係機関との連携による各種フェアを開催して、首都圏での更なる「県産食材」の認知度向上に取り組んで参ります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  2. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  3. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…

  4. 【阿波ふうど繁盛店】いちごのシーズン到来! k…