1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

イベント情報 コラム イベント

「阿波ふうど」PRサポート会の開催について

PRや情報発信にお悩みではないですか?

とくしまブランド推進機構は令和5年10月19日(木)に徳島県立農林水産総合技術センター(徳島県名西郡石井町)で、県内の農業者や事業者がSNS・ウェブサイトを活用し、自らの商品PRの発信力向上を目的とした「阿波ふうど」PRサポート会を開催しました。

同会では、自社のPRしたい商品を持参した受講者(8名)が講師(県内外で活躍するIT関連や情報発信の専門家3名)との対話を経て、現在発信している情報を分析するとともに、商品PRに関する課題探索や目標抽出を行いました。

参加した受講者からは「日頃悩んでいる効果的なホームページ運営やオンライン販売に関する疑問が解決できて、今後の方向性が明確になった、参加して良かった。」などうれしいコメントを数多くいただきました。

今後は、「ステップアップ編」「アクティブ運用編」の開催を予定しており、受講者の課題・目標に合わせた対策や手法を学び、実践していきます。

個別に受講者と対話を通して、今後の方向性及び課題・目標をアドバイスする講師陣

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…