1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け 日常

【阿波ふうど繁盛店】Terrace Cafe Lampに行きました!

梅雨入りして少し憂鬱な日が続いていたので、1人でゆっくり美味しい物を食べに行きたい!と思い、今回はこちらの阿波ふうど繁盛店にお邪魔しました。

佐古二番町にあるTerrace Cafe Lampです

Terrace Cafe Lamp
徳島県徳島市佐古2番町2-15

テラスカフェランプの入り口
阿波ふうど繁盛店のTerrace Cafe Lampです

Terrace Cafe Lampは、同じく阿波ふうど繁盛店のPassion for Grilling Lampの姉妹店。
古民家を再生した可愛らしいカフェですが、阿波牛や県産豚肉を使ったこだわりのお料理ばかりなのです。

11時半ごろ伺ったのですが、すでに1階はほぼ満席!私はコーヒー豆の焙煎器の前の席でした。

店内にコーヒー豆の焙煎器がある
お店の中にコーヒー豆の焙煎器があります!

おすすめの人気メニューは?

ハンバーグドリアにパスタ、キッシュ、ガパオライスやキューバサンド・・・。

どれも全部美味しそう!

悩みましたが、お店の方おすすめのハンバーグランチに決めました!
こちらのハンバーグ、ふじおか牧場産の阿波牛と国産豚を使っているそう。
ちなみにボロネーゼパスタも同じ阿波牛、カルボナーラのベーコンは阿波美豚と徳島県産たっぷりのメニューでした。

お待ちかねのハンバーグ!

スキレットに乗ったハンバーグとサラダ
熱々のハンバーグと鳥さん人参の乗ったサラダ

スキレットに乗ってきたハンバーグはソースがぐつぐつ沸騰していて美味しくないわけがない!

お店の方が「熱いのでお気をつけください」と言ってくださりましたが、私は熱いもの大好きなので、ミニトマトを一口!熱い!でもトマトが甘くて美味しい!ただ、猫舌の方はご注意です。
ハンバーグはとてもジューシーで柔らかく、自家製のガーリックソースがご飯に合います。

付け合わせのサラダも野菜がシャキシャキで、Lampの鳥さん人参が乗っていました。

1人でも、誰かとでも

今回私は一人で伺いましたが、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。若い方が多いのかな?と思っていたのですが、老若男女色々な方が次々と訪れていました。

スイーツメニューも充実していたので、次はスイーツも食べたいな!

今回は徳島市佐古二番町のTerrace Cafe Lampにお邪魔しましたが、「阿波ふうど繁盛店」は徳島全域で登録されています。
お気に入りのお店やメニューを見つけて、是非とも行ってみてくださいね。

「阿波ふうど繁盛店」の一覧はこちら
https://awa-food-tokushima.com/archives/shop_category/restaurant_tokushima

am

パンにお好み焼きにうどん、粉もんを愛する2児の母。
自分の時間が少しできたので、フィルムカメラのNATURA CLASSICAでまた写真を撮っていきたいなと思案中。
ブロガーとして記事も書きますが、こちらのブログのディレクションもしています。
皆様からのコメントにも私からお返事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…