1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け 日常 レシピ

サクサクッとした食感が美味しい!スナップエンドウで作るスパゲッティ

私が子供の頃はあまり見かけることがなかったスナップエンドウ。いつの頃からか、スーパーや産直市場等で、よく見かけるようになりました。彩りもよく子供も好きなので、今の季節わが家ではお弁当に入れることが多い野菜です。

スナップエンドウの美味しい茹で方

【基本】スナップエンドウの茹で方 – cookpad
沸騰したお湯で1分半ほど茹で、すぐに冷水に浸けるとしわが寄りにくくて鮮やかな緑色がキープしやすくなるそうです。
また、電子レンジでも調理ができるので、急ぐ時やあと一品ほしい時にも便利です。レンジ調理の場合、時間がたつとしわが寄りやすいので、すぐに食べる時におすすめです。

過去のamさんのブログでも、スナップエンドウを紹介してくれています。

スナップエンドウで作るスパゲッティ

スナップエンドウとベーコンのスパゲッティ
スナップエンドウの食感も楽しめるスパゲッティ

今が旬のスナップエンドウですが、みなさんはどうやって食べますか?
うちでは茹でてマヨネーズをかけて食べるというシンプルな食べ方しかしたことがありませんでした。
他にも美味しい食べ方はないかなと思い、子供の好きなスパゲッティのレシピを調べてみました。

スナップエンドウで作るスパゲッティのレシピはこちら
スナップエンドウとベーコンのスパゲッティ – cookpad

味付けは、シンプルに塩とコショウとコンソメだけ。スナップエンドウのサクサクッとした食感が美味しくて簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね。

みえとく

和・洋問わずスイーツに目がないフツーの主婦。甘いモノを食べると顔がほころび幸せ気分に。県外出身ですが、徳島に住み始めて早20年ちょっと。人生の半分が徳島暮らしに。徳島には魅力的でおいしい食材がいっぱい。自宅の庭にスダチの木を植えてみたい、とひそかに構想中。

関連記事

最近の記事

  1. とくしま新グルメキャンペーン!    【YUS…

  2. とくしま新グルメキャンペーン!        …

  3. とくしま新グルメキャンペーン!        …

  4. おすすめ!ブロッコリーの茎の塩麹漬け