1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

バレンタインデー ホワイトデー イベント

牛乳で簡単な手作りお菓子

2020年2月14日(金)

牛乳で簡単な手作りお菓子

2月14日はバレンタインデー、今年小学1年生になった長男もチョコをもらって帰ってきました。義理チョコというよりは、「ありがとうチョコ」って感じかな?嬉しそうにしていてなにより。

下の娘は仲良しのお友達から「友チョコ」なるものを。女の子は年少さんでもこういうことするのね…と母はびっくりです。

バレンタインデーといえば手作りチョコを作る方も多いと思いますが、私はお菓子作りが本当に苦手です。去年のバレンタインデーは某有名手作りキットを使ったにもかかわらず、デコレーションが泣けるぐらい下手でインスタ映えなんて夢のまた夢のような出来上がりでした…

私の夫は手作りには手作りのお返しを、ということで、去年のホワイトデーはレアチーズケーキを作ってくれました。とはいえこちらも手作りキットなるものがあるんです。牛乳を用意すれば簡単にできたそうですよ。

昔と比べると少なくなってしまいましたが、徳島でも牛乳は作られているんです。小学校・中学校の牛乳は徳島産だし、スーパーにも徳島産牛乳が並んでいます。

バレンタインデーやホワイトデー、徳島の酪農家さんが作ったおいしい牛乳を使って、手作りお菓子を作ってみるのもいいかもしれませんね!

am

パンにお好み焼きにうどん、粉もんを愛する2児の母。
自分の時間が少しできたので、フィルムカメラのNATURA CLASSICAでまた写真を撮っていきたいなと思案中。
ブロガーとして記事も書きますが、こちらのブログのディレクションもしています。
皆様からのコメントにも私からお返事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。