1. 県産品応援キャンペーン

  2. 県産品情報

  3. 阿波ふうどスペシャリスト

  4. バイヤーの方々へ

  5. 生産者の方々へ

受験・テスト イベント

いちごと受験で思い出すこと

2020年2月1日(土)

いちごと受験で思い出すこと

新しい年が明けると、受験生の方は試験が目前ですね。クリスマスやお正月も関係なく、勉強をしていた方も多いのではないでしょうか。

私も高校受験、大学受験を経験してきましたが、やっぱり大学受験の方が印象に残っています。

今年で最後になったセンター試験も受けました。自己採点で希望の大学には点数が足りず、進路変更したことも今となればいい思い出。

風邪やインフルエンザが流行る時期でもあるので、体調管理も受験生の課題の一つです。

風邪予防のためにはビタミンCが効果的であることは知られていますが、「果物で一番ビタミンCを摂りやすいのは何かわかるか?」と高校時代の担任に聞かれたことがあります。

私もクラスメイトも、レモンやみかん、グレープフルーツなどの柑橘系を挙げたのですが、担任の答えは「いちご」でした。

いちご5粒で一日に必要なビタミンCを摂取することができ、同じ量をレモンで摂るとなると2個以上は食べなければならないそうです。

スーパーや産直市にも、いちごが出始めています。美味しいいちごを食べて、元気に冬を過ごしたいですね!

am

パンにお好み焼きにうどん、粉もんを愛する2児の母。
自分の時間が少しできたので、フィルムカメラのNATURA CLASSICAでまた写真を撮っていきたいなと思案中。
ブロガーとして記事も書きますが、こちらのブログのディレクションもしています。
皆様からのコメントにも私からお返事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。