1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

イベント情報 消費者向け イベント

秋のおいしい「徳島の食」に会いに行ける!『阿波ふうどフェス』開催 in あすたむらんど徳島

あっという間に季節は秋。徳島はオールシーズンおいしいものが溢れてますが、特に秋!….そうです。食べ物が特においしい季節です。芋栗南瓜、フルーツに、お酒はひやおろし、ジビエに、ワインにクラフトビール!紹介したいものがたくさんありすぎる季節の到来です。書きながら想像してニヤニヤしています。


さて、今日はイベントの紹介をしたいと思います。

今回、おいしい「阿波ふうど」に会いに行ける、楽しいイベントが開催されると!

場所は、板野郡にある科学をテーマにした娯楽施設と博物館「あすたむらんど徳島」

開催日:2022/10/22(土)~2022/10/23(日)
開催時間:9:30~17:00
開催場所メイン:芝生広場

最近では、木のおもちゃ美術館もオープンし、県産材の木材で作られた建物やおもちゃが親子連れの間で話題になっています。

さて、今回のあすたむらんど徳島のイベントでは、阿波ふうど号キッチンカーでもてなす県産食材を使ったメニューの無料試食配布や、「阿波ふうどスペシャリスト」認定店(「阿波ふうど繁盛店」を含む)をはじめとする出店販売があります♪

阿波ふうど号での試食は、東京オリンピック・パラリンピックで徳島がホストタウンになった国の代表料理を県産品でアレンジしたお料理が試食できるそうですよ。(※数に制限あり)

海外旅行に行った気持ちで楽しめそうですね!

あすたむらんどは、方々を美しい山に囲まれた自然公園で、10月に入ると山の木々の色も少しずつ、ほんのりと紅葉してきます。山を眺めながら、秋の空の下でおいしい阿波ふうどに出会ってくださいね。

▼「阿波ふうどスペシャリスト」店舗一覧はこちらになります!

〇阿波ふうスペシャリスト

・黄色いたこ焼き屋台    
・あぐり工房美郷(23日のみ)
・株式会社円生(23日のみ) 
・OREGA26(23日のみ)

〇阿波ふうど繁盛店
・Link Point SAIRAI(23日のみ)
・旬やていじ
・Cafe&ジビエ

ああ、おいしい秋。徳島って、素晴らしい!

どの日に行くか、何を買うか迷いますよね。
阿波食らんどその他、楽しそうなイベント目白押しでいつに来ても楽しめそうです♪

私が産直市などでつい買ってしまうのは、小さい椎茸です。小さいマッシュルームサイズの椎茸が使い勝手がいいので大好きです。保存は冷凍庫でもOKなので、冷凍庫にないと不安になります。スープや炒め物、炊き込みご飯にと、とっても便利。以前、記事にも書いておりますのでぜひご覧ください。この時期に出てくる手のひらサイズのなると金時もマストバイ!焼いたり蒸したりして子どもおやつのために、美容のために、と家族でモリモリ食べています。

ああ、おいしい秋。徳島って、素晴らしい。「阿波ふうど」っておいしい!

あすたむらんど徳島に向かうと、近くには霊山寺や、大麻神社などもあります。近くの観光地を巡り、おいしいものに出会う秋。
皆さんも秋の1日、おいしいものを食べにでかけてみませんか?

【あすたむらんど公式HP】イベント情報:阿波ふうどフェスティバルについてはこちらから

▲みんな大好きじいじいのきのこさん。お母さんがとにかく明るい!
▲詳細についてはこちらから!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 甘酸っぱくジューシー!徳島の早生(わせ)みかん…

  2. TurnTable(ターンテーブル)が徳島にや…

  3. 阿波ふうどフェスティバルに行ってきました!in…

  4. 我が家のイチオシ、なると金時の豚汁うどん