1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

生産振興対策 生産者向け

県下各地で、「ケール」栽培が広まっています!

ケールの立毛姿の様子を記載した写真です。
スムージーセットの商品を記載した写真です。
商品スムージーセット

緑黄色野菜や果物を丸ごとジューサーにかける「グリーンスムージー」が、”美容”や”ダイエット”に効果あるとしてブームになっています。また、野菜サラダではレタス以外の利用が広がっています。

青汁に使用されていた「ケール」が、様々な用途で使われるようになり、県内各地で栽培が広がっています!?「ケール」の栽培実証にJA全農とくしまが取り組んでいます。

「ケール栽培実証」(面積3a:11月20日までの収量2kgDBで81箱)
定植日]9月12日→初出荷10月23日~(1週間間隔で実施)

担当者の声:栽培は手軽です。家庭菜園の延長で生産可能です。

「ケール」は、コツさえつかめば手軽に栽培が可能です!

飲食店や産直市向けの軽量野菜として、中山間地域での栽培が期待されます。

現地事例:「JA阿波町・JA板野郡・JA美馬」市場向け、「JA東とくしま」産直向けなど、色々

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…

  2. 【阿波ふうど繁盛店】いちごのシーズン到来! k…

  3. ふきの味噌を使った巻きずし

    春の訪れ「ふきのとう」初実食!

  4. 春の鳴門鯛と三つ葉で作る、季節を感じる鯛めし