1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け

ねっとり食感がやみつき!【とくしま特選ブランド】「くりーみぃすいーとぽてと」と「ジェラート」をお取り寄せ

わが家は家族全員甘党で美味しいおやつが大好き。今回、とくしま特選ブランドに認定されている、なかのファームの「くりーみぃすいーとぽてと」と「ジェラート」が入ったミックスセットをお取り寄せしました。色んな味があるので楽しみ♩

くりーみぃすいーとぽてと& ジェラート (ミックスセット)
くりーみぃすいーとぽてと& ジェラート、色々な味があって楽しみ!

おいもアイスの王様じゃ♪

くりーみぃすいーとぽてとのジェラート、プレーン・抹茶・チョコ味
3種類の味、いざ実食!

まずはじめにジェラートをいただきました。夫は「チョコ」、子どもは「抹茶」、私は「プレーン」それぞれ好きな味を選んで食べました。

普段は冷凍庫から出してそのまま食べるのですが、今回は「なかのファームからのお願い」に記載の通り自然解凍しました。待つこと15分。待ちきれずひとくち。焼き芋をそのまま食べたような、でも冷たくて新鮮な感覚です。味わって食べている途中にも解凍が進むため、それに伴って食感が変わってきます。
チョコはさつまいもの風味が強めで、濃厚なチョコ味と相性がよかったようです。
抹茶は冷蔵庫で解凍し、子どもが入浴後のおやつに食べていました。こちらも和テイストでおいしかったです。

なると金時本来のおいしさを活かした、くりーみぃすいーとぽてと

くりーみぃすいーとぽてとはお店の看板商品で、100%徳島県産なると金時を使用し、本来の美味しさを引き出すため焼き芋加工しているそうです。
こちらは実家に行くまでの移動時間を使い常温で1時間半解凍。しっとりクリーミーな食感と優しい甘さで、ねっとり食感がたまりません!

とくしま特選ブランドカタログには他にも徳島のおいしいものがたくさん載っています。気になる商品がまだまだあるので、これを機に他にも色々食べてみたいなと思いました。

自分へのご褒美に、手土産に、お中元やお歳暮の贈り物に。お取り寄せの参考になれば幸いです。

【とくしま特選ブランドデジタルカタログ】

ねこ

いつまでも好奇心旺盛な二児の母。猫が好きで顔はもちろん少々性格も似ている!?パンとクッキーが好きすぎて定期的に作っている。
日課は運動(自転車、ときどきヨガと山登り)と、観葉植物と多肉植物のお世話(成長を眺めるのが至福の時)

関連記事

最近の記事

  1. おすすめ!ブロッコリーの茎の塩麹漬け

  2. 鳴門わかめでわかめたっぷり定食を作ってみた

  3. 徳島県産ほうれんそうで作る、簡単一品料理

  4. 徳島県産のほうれんそうを使った栄養満点卵焼き