1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け

厳選された徳島の美味しいものがジェラートに!【阿波ふうど繁盛店】ジェラテリアスプンティーノへ行ってきました

先日、姉や姪っ子達、子供達と一緒に鳴門市大麻町にあるジェラートショップのジェラテリアスプンティーノさんへお邪魔して来ました。

gelateria Spuntino(ジェラート スプンティーノ)
徳島県鳴門市大麻町姫田字先達29-1

ジェラート スプンティーノのお店の看板

徳島県産の素材を使用したバラエティー豊かなジェラートが勢揃い!!

店内に入ると、まず驚いたのが品揃えの数!私が行った日は16種類並んでいました!

16種類のジェラートが並んだショーケース
ショーケースには16種類のジェラートがずらりと並ぶ!

なると金時を使用したもの、地元の旬の果物を使用したシャーベット、徳島県産の牛乳を使用したもの、阿波のいももちなんかもありました。
その他にもチョコレートやクッキー等お馴染みのものまで本当に種類がたくさん!どれも美味しそうで選びきれないー!としばらく悩み、私は大麻町の桃のシャーベットと鳴門金時焼きいものダブル、息子はきなこと牛乳のジェラートにシチリア産のオリーブオイルをかけたもののダブルを注文。
姪っ子達や姉もそれぞれ違うものを注文し皆でシェアしながら食べました。

素材の味がとても濃厚で、どれもすごく美味しくて大満足!小学生の息子はダブルだと全部食べ切れないほどのボリュームもありました。

そして、こちらのジェラートは添加物は一切使用しておらず、これだけの種類のジェラートを毎朝手作りされているそうです!

2種類のジェラートが並んでいる
ボリューム満点のジェラートは毎朝全て手作り

ドライブスルーで気軽に行けるのも魅力的!

レジでお会計をしていると、反対側でもスタッフの方がお客さんの対応をしていたのですが、なんとこちらのお店はドライブスルーもできるんです。

ドライブスルーの案内
ドライブスルーで買うこともできます!

店内で食べるも良し、外にはテラス席もあります。少し涼しくなってきたらテラス席で食べるのも気持ちが良さそうですね!その他、テイクアウトや電話予約もできます。

旬の果物を使用しているのでフレーバーも季節によって変わるそう。
他の季節のジェラートも食べてみたいですね!

Instagramや Facebookに毎日、その日のジェラートのラインナップも載せてくれているので、是非チェックしてみてください。

Facebook
https://m.facebook.com/Spuntinogelateria

instagram
https://instagram.com/gelateria_spuntino?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

「阿波ふうど繁盛店」には徳島県内のたくさんのお店が登録されています。
皆さんの気になるお店を見つけて行ってみてくださいね。

「阿波ふうど繁盛店」の一覧はこちら
https://awa-food-tokushima.com/archives/shop_category/restaurant_tokushima

KOTECHU

佐賀県生まれ、徳島育ち。一姫二太郎三児のママ。
抽選をユセンと読んじゃう天然おバカな受験生の娘(15歳)、人懐っこく誰とでもすぐにお友達になれちゃうゲーム中毒な長男(8歳)、ただただ癒しでしかない、皆んなから1番可愛がられる得な第三子の次男(1歳)の子育てに日々奮闘!
毎日がめまぐるしくあっという間!子供が寝静まった後に、1人くらーい所で1日頑張ったご褒美に飲むお酒が毎日の楽しみ時間なのです。

関連記事

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…