1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

お正月 消費者向け 日常 イベント

年末年始には簡単で豪華なごちそうを

急に風も冷たくなり、寒くなりましたね。体がきゅっと縮こまるけれど、心は浮き立つ年末年始!自分へのご褒美が欲しい!美味しいものが食べたい!!と思うのは私だけでしょうか!?

お皿にのせて、かけるだけ!

徳島産のサニーレタス、フルーツトマト、ブロッコリーとのべの阿波牛炙り焼きのサラダ
阿波牛の炙り焼きにゆずポン酢ジュレをかけて、徳島産の野菜をたっぷりと!

とくしま特選ブランド『阿波牛の匠 のべ』の「炙り焼き(ももたたき風)」に、ゆずポン酢ジュレをかけるだけ!

https://awa-food-tokushima.com/archives/shop/%e9%98%bf%e6%b3%a2%e7%89%9b%e3%81%ae%e5%8c%a0%e3%80%80%e3%81%ae%e3%81%b9%e7%89%9b

ジュレだとお肉にしっかりと絡み、レストラン風に仕上がります。
実はこのジュレ、「ポンジュレゆう」という徳島県のJAかいふ牟岐女性部が作った牟岐町特産の実生ユズを使ったもの。個人的に凄くオススメです✨

フレッシュフーズオオキタポルト牟岐店
モラスコむぎ
道の駅日和佐物産展 などで購入することができます。

お肉のまわりにはお好みのお野菜を添えて。ちなみに私のうちは、フルーツトマト、ブロッコリー、朝摘みサニーレタス。全部、徳島県産です!素材が良いと、調理はシンプルが一番!

お肉やお野菜はすべて『みはらしの丘あいさい広場』で揃いますよ。みはらしの丘あいさい広場の公式ウェブサイトは、以下リンク先からご覧ください。
みはらしの丘 あいさい広場

大人気の「炙り焼き」は、阿南市那賀川町にある店舗にて購入できます。午前中には売り切れてしまうこともあるそうなのでお早めに!「炙り焼き」の商品名が「ももたたき風」となっていますが、店員さんに確認したところ同じ商品だそうです。
問い合わせ先は以下のサイトからご確認ください。
阿波牛の匠のべ公式オンラインショップ

美味しいものは食べたいけれど何かと忙しいこの時期。ズボラな私おすすめの超簡単めちゃうまメニュー、ぜひお試しあれ!

R

スタイリッシュに憧れて〜、毎日スボラに生きてます。家事が苦手な3児のママをしています。「手軽で豪華!」「安くて高見え?!」が大好きです。
片付けも苦手な私は、「快適で散らかりにくい」「片付けやすい部屋」を目指して現在、築50年の家を断捨離、お手軽DIYに奮闘中!!

関連記事

最近の記事

  1. 「海部の魚」をご存じですか~イラストポストカー…

  2. 蛇腹(じゃばら)に切るひと手間だけ!味しみしみ…

  3. 知る人ぞ知る!えだまめペペロンチーノ

  4. そら豆と皮から実を取り出しているところ

    初夏の訪れ「そらまめ」の不思議発見!