1. 県産品応援キャンペーン

  2. 県産品情報

  3. 阿波ふうどスペシャリスト

  4. バイヤーの方々へ

  5. 生産者の方々へ

ホワイトデー イベント

お返し不要!ホワイトデーの楽しみ方

2020年3月14日(土)

お返し不要!ホワイトデーの楽しみ方

毎年バレンタインに旦那さまや、息子さんにチョコを渡す人はどのくらいおられるのでしょうか?娘と私も毎年それぞれ我が家の男子にバレンタインデーにチョコを渡しますが、ホワイトデーに返ってきたためしがありません。

なのでお返しに期待することはもうやめて、今年は女子でイチゴフェアに出掛けることにしてみました。これがもう最高で幸せ感が半端ない!もう来年からはバレンタインのチョコも廃止して、いちごフェアを我が家の女子イベントにしようと思います。チョコの予算も上乗せして「来年からはもっと豪華に楽しもう!」と娘とたくらんでいます。

旬のイチゴはそのままでも文句なく美味しいですが、スイーツは見た目でも満足させてくれます。また、私にとって娘と2人で過ごす時間は特別です。普段家では話さないような事をゆっくり語ったり、小さい頃は何でも自分が先でないと気がすまないような性格だった娘が、先に私の分を多く取り分けてくれたりする姿に成長を感じ、幸せな気持ちになります。忙しい娘と予定を合わせるのは難しいですが、県内のカフェなどのいちごフェアは開催期間が意外と長いので色々食べ比べてみたいと思います。

ゆきんこ

思考はプラス、生活は引き算で、シンプルな暮らしを目指しています。食べることは好きですが、料理は苦手。上達はあきらめました。あれこれ考えず、道具も手間も引き算だらけで「旬のものを美味しくいただけたらそれでよし!」としています。主婦歴もうすぐ20年。2人の高校生の母です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。