1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け 日常

はじける甘味!幸せになるシャインマスカットのフルーツサンド!

先日、ショッピングモールに出かけた際、フルーツサンドのキッチンカーを見かけました。
一つ買って帰ろうかなあ、と思いながら、キッチンカーに近づいた私の食いしん坊な脳みそがひらめきました!

フルーツサンドのキッチンカーをみて、ひらめいたのは・・・?

そうだ!自分で作ったら、大好きなシャインマスカットがたくさん入った夢のフルーツサンドが作れるのでは!?

急いであいさい広場まで車をとばし、輝く美しい徳島県産のシャインマスカットを手に入れました。

1房のシャインマスカットを皿に盛っている
黄緑色に輝くシャインマスカット!

シャインマスカットのフルーツサンド作ってみた!

泡立てた生クリームを、これでもか!とたっぷりパンに塗り、シャインマスカットを隙間なく、ぎちぎちに並べます。

ぎゅっとパンで挟むと、大量の生クリームとマスカットの粒がころころ転げ落ちましたが、どうにかパンに収めて、ラップでくるみました。

わくわくしながら冷蔵庫で冷やして、待つこと10分。

欲張りすぎて、切る時もマスカットの粒たちがはみ出ようとしますが、四苦八苦しながらなんとかサンドイッチの形を保ったまま、パンを切り終えました。
形はお店のものと比べて不格好ですが、ごろごろマスカットが入った贅沢フルーツサンドができました!

シャインマスカットのフルーツサンドを切ったもの
中身を好きなだけ入れられるのは手作りの醍醐味!

生クリームと相まって、ジューシーなシャインマスカットの甘味が口の中ではじけとびます。

お、お、おいしーい!

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。
食べると一日幸せな気持ちで過ごせること間違いなしですよ!

脇町ぶどう生産組合のシャインマスカットはとくしま特選ブランドに認定されています。

https://awa-food-tokushima.com/archives/shop/%e7%89%b9%e9%81%b8%e8%84%87%e7%94%ba%e3%81%b6%e3%81%a9%e3%81%86%ef%bc%88%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%89
まる子

徳島出身、徳島在住。野菜嫌いなかけっこ大好き4歳児の母。
最近、夫とファミリーキャンプに行こうと計画中。夜な夜なキャンプギアをYoutubeで検索し、2人でキャンパーさんの動画を見ています。
漫画と小説が大好き。家に壁一面本棚の「図書館部屋」と呼ばれる部屋があります。
お酒とご飯も大好き。カフェめぐりも趣味です。おしゃれなカフェでまったり季節のラテとケーキを味わうのが楽しみです。

関連記事

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…