1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け

自分へのご褒美に!はじめての高級いちご!

昔から好きな食べ物は?の質問には、即答でいちご!と答えるほどいちごが大好きなのですが、いちご好きなら絶対に食べてみたいと思う、徳島の高級ブランドいちごのさくらももいちごを初めて食べてみました!

幻のいちご?!

さくらももいちごは稀少性の高いいちごで、徳島県民といえどあまり見かける事はなく、知る人ぞ知る!といったいちごのようです。実は私もそんないちごがあるのを知りませんでした。笑
調べてみると佐那河内のJA直売所で買えるそうで、昼過ぎにふらっと買いに行ってみました。

が!毎日15時にならないと入荷されないとの事。
入荷される数も少ないので、整理券を貰ってまた15時に来ると確実に買えるよ!と教えてくれました。
その日は予定もあったのでまた後日出直すことに。

そして後日、15時頃にお邪魔してみると、平日にも関わらず売り場の前には行列が!
皆さん整理券を握りしめています。
やっぱり整理券を持っていないと買えないのかな?(整理券貰いに行ってないんかーい!笑)と思っていましたが、無事にGETする事ができました!
たまたまいつもより来ている人が少なかったそうです。(ラッキー♪)

値段は1パック1,200円!覚悟はしていたが、やはりお高い!

念願のさくらももいちご♡

パックに入った佐那河内のさくらももいちご

パックにゴロゴロと入ったさくらももいちご

見た事もないほどとっても大きないちごがパックにゴロゴロと詰め込まれております。
君に会いたかったんだよ‥!と愛でながら、念願のさくらももいちごちゃんを頬張りました。

なんてジューシー!いちごとは思えない・・・
息子も「うめぇぇーー!!」と絶叫!笑
1歳の次男は一口食べて得意のおいしい〜ポーズをした後、拍手喝采までしていました笑

ハートの形のさくらももいちご

ハートの形のさくらももいちご

ハートのいちごを見つけてほっこり幸せな気分♡

自分へのご褒美や贈り物にもぴったりなさくらももいちご。
是非、一度食べてみてください!

いちご

KOTECHU

佐賀県生まれ、徳島育ち。一姫二太郎三児のママ。
抽選をユセンと読んじゃう天然おバカな受験生の娘(15歳)、人懐っこく誰とでもすぐにお友達になれちゃうゲーム中毒な長男(8歳)、ただただ癒しでしかない、皆んなから1番可愛がられる得な第三子の次男(1歳)の子育てに日々奮闘!
毎日がめまぐるしくあっという間!子供が寝静まった後に、1人くらーい所で1日頑張ったご褒美に飲むお酒が毎日の楽しみ時間なのです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 子供たちがご飯をモリモリ食べる、春キャベツとハ…

  2. 食感と磯の風味が抜群!徳島の鳴門わかめ

  3. 徳島の漁師がお勧めする漁師飯パート2 、一度は…

  4. 徳島県産「春にんじん」の美味しさに隠された秘密…