1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

消費者向け

お取り寄せで楽しむ、冬のあったか飲みもの

2021年2月25日(木)

おうち時間の過ごし方と言えば、いろいろあると思いますが、私は、お取り寄せで徳島県産のものを楽しんだりしています。
外へ出る機会が減っていたり旅行や帰省がしにくい今、お取り寄せなどで少しでも生産者の方の応援になったらいいなとも思います。そんなお取り寄せ商品の中から、寒い季節にぴったりの、あったかい飲みものを2つ紹介したいと思います。

お取り寄せで楽しむ、冬のあったか飲みもの1

1つ目は、お茶です。わが家では普段から急須で淹れたお茶をよく飲みます。
私の両親が大のお茶好きで、昔から1日に何杯も飲んでいて、その影響か、私も好きになりました。

三好市大歩危のお茶

お取り寄せで楽しむ、冬のあったか飲みもの2

自然に恵まれた環境で、農薬を使用せず手間暇かけて栽培された曲風園のお茶は、さっぱりとした味わいで、普段飲みのお茶として、また朝の目覚めにもいいですよ。

来客用やちょっといい和菓子と一緒に楽しみたい時などには、特選のお茶もおすすめです。

曲風園 渓谷の茶 大歩危茶(とくしま特選ブランド認定商品) https://kyokufuen.com/

ゆこう果汁のはちみつホットドリンク

お取り寄せで楽しむ、冬のあったか飲みもの3

2つ目は、香酸柑橘類の一種、ゆこうの果汁で作るホットドリンクです。 果汁を絞るのはちょっと面倒という方も、西地食品の果汁があれば簡単にできます。

カップに、はちみつ大さじ1、お湯80ccを入れよくかき混ぜます。そこに、ゆこう果汁をお好みで大さじ1/2~大さじ1程入れ軽く混ぜていただきます。風味豊かでまろやかな味が楽しめる、冬にうれしいホットドリンクです。
注:こちらのレシピははちみつを使っていますので、1歳未満の乳児には与えないでください。

西地食品有限会社 ゆこう果汁(とくしま特選ブランド認定商品) http://nishiji-foods.shop-pro.jp/

あったかい飲みものでホッと一息、おうち時間の楽しいひとときを過ごしてくださいね。

みえとく

和・洋問わずスイーツに目がないフツーの主婦。甘いモノを食べると顔がほころび幸せ気分に。県外出身ですが、徳島に住み始めて早20年ちょっと。人生の半分が徳島暮らしに。徳島には魅力的でおいしい食材がいっぱい。自宅の庭にスダチの木を植えてみたい、とひそかに構想中。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。