1. 県産品応援キャンペーン

  2. 県産品情報

  3. 阿波ふうどスペシャリスト

  4. バイヤーの方々へ

  5. 生産者の方々へ

消費者向け 日常 レシピ

らっきょ酢で作る簡単!初夏野菜のピクルス

コロナ自粛も開けまして、家族にも私にも元気がほしいぞ!と
野菜が美味しく食べられる方法を探していましたら、こんなの発見!

そうからっきょの季節ー!らっきょう漬けってこんなに簡単にできるのね♪
でもこれもうちょっとオシャレにピクルスとかできるんじゃない?ということで、新鮮なお野菜といえば!やってきました阿波食ミュージアム!

レジ前にピクルスコーナー完備!
「これでつくってね」と言わんばかりに素敵な夏野菜がたくさん並べられているではないですか…
ワクワクしながららっきょう酢と一緒に買ってきました。

袋から出しただけでこの完成度。素敵やん~と感動しつつも早速ピクルスの下ごしらえからスタート。

1.早速食べやすい大きさにカットします。

断面萌えってやつでしょうか。切るだけで可愛い。新鮮なお野菜の力ってすごいですねー。
全部カット完了ー!(プチトマトはそのままいきますよ)
それだけでめっちゃできる奥様感も演出できました。

2.自宅にあったこだわりの美味しい塩を振りかけて軽くモミモミします。
3.少し置いて水で洗い流します。(レシピ通り)
4.煮沸消毒した容器にぎゅうぎゅう密な状態で入れます。

か、可愛くないですか?(切って詰めただけ)
5.そこへらっきょう酢をまけまけいっぱいにドボドボドボ。。。

あれ?簡単な5ステップでもう完成。あとは10日ほど待つのみ。
できちゃったできちゃった♪

用意するもの: 新鮮な夏野菜、塩、らっきょう酢
皆さまぜひ!ぜひ!
しかもこれ常備菜にもなりますね。お弁当にも入れても素敵かも。
10日後が待ちきれません!
以上、ピクルスつくってみましたレポでした♡

ジャスミン

新鮮な素材からつくるものが①番のごちそうだと思ってます。子供がスポーツやってるので身体づくりにつながるメニューも収集中。徳島市在住

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。