1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

ニュース

キッチンカーで子どもたちにごはんをお届け!

「でり・ばりキッチン阿波ふうど号」で学童保育施設にお昼ごはんを届けています

4月20日(月)から約2週間に渡り,キッチンカー「でり・ばりキッチン阿波ふうど号」で県内各地の学童保育施設に県産食材を使った温かいお昼ごはんをお届けする「出張ランチ」。初日である4月20日は神山町にある学童保育施設,すだちっこくらぶさんに,翌日4月21日は石井町の石井学童にこにこクラブさんにお邪魔しました。

メニューは「阿波尾鶏の三色丼」と,にんじんジュース「ザ・キャロット」!阿波尾鶏の焼き鳥,にんじんシリシリ,アスパラガスを,甘辛いソースと合わせた,カラフルな丼。にんじんとすだちだけで作られた栄養満点ミックスジュース。 肉や野菜,お米に至るまで,すべて徳島県産の食材が使用されています!

阿波尾鶏の三色丼

子どもたちも残すことなくきれいに食べてくれました!最後に県産のガーベラもプレゼント。なんと子どもたちからお礼に,歌と手作りの風車をプレゼントしていただきました!うれしいサプライズにスタッフも満腹になったのでした。

これからも5月1日(金)までの平日,県内の学童保育施設の子どもたちにごはんを届けに行きます!

全農とくしまからガーベラをプレゼント
子どもたちからのプレゼント

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。