1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

生産振興対策 生産者向け

とくしまブランド推進機構が支援事業を行うことになりました!

とくしまブランド推進機構では、生産振興・流通改善・販路拡大に向け活動しています。
その中、産地・事業者が活用できる「園芸産地リノベーション事業」と、「徳島阿波おどり空港航空貨物利用促進事業」について御説明します。

  • 園芸産地リノベーション事業は、産地の再構築を図り生産量拡大を目指す事業です。
  • 徳島阿波おどり空港航空貨物利用促進事業は、京浜向けのフライト輸送を拡大する事業です。
園芸産地リノベーション事業徳島阿波おどり空港航空貨物利用促進事業
・生産振興及び流通、販路拡大に向けた取組みを支援する制度です。
・地域支援センターと連携した計画書の作成をお願いしています。
・県産農林水産物が、航空貨物を活用した販路開拓や、航空貨物による鮮度などをアピールして販売する取組みなどに対する運賃を助成する制度です。

今後もマーケットイン型産地づくりの提案活動を行いますので、御協力をお願いします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  2. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  3. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…

  4. 【阿波ふうど繁盛店】いちごのシーズン到来! k…