1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

流通改善対策 生産者向け

各種研修会やセミナーの講師をご紹介しています!

講演会の様子

とくしまブランド推進機構では、産地に実需者情報を届ける各種研修会を開催するとともに、県やJAなど関係機関が企画する会議・研修会での講師紹介や機構職員が出向いた情報提供活動を行っています。

その1「エシカル消費から農を考える」での講師紹介

県では、東京オリンピック・パラリンピックを控えて「エシカル」が、重要なキーワードとなっていることから、「とくしまエシカル農産物」生産流通研究会発足に合わせ記念講演会を開催しました。
この開催にあたり、当機構と交流があり「エシカル」に関する見識の深く、業界で有名な講師を紹介しました。

講演会の様子
講師「山本謙治」氏

その2 JA生産部会等での情報提供

JA生産部会での情報提供活動としては、JA里浦かんしょ部会出荷協議会において当機構の溝口統括から”チーム里浦を目指すため”と題した情報提供を行いました。
提供する情報は、外部から見た徳島県位置づけを基に、地域毎の産地強化策や販売対策など、事前相談を重ねて行います。
今後もバイヤー紹介や情報提供活動を行ってまいります。是非お問い合わせ下さい!

講演会の様子
説明する「溝口統括」

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…