1. 県産品情報

  2. 阿波ふうどスペシャリスト

  3. バイヤーの方々へ

  4. 生産者の方々へ

販路拡大対策 生産者向け

「ワインノムリエの会」での県産品「すだち」「はも」「青のり」PR報告

イベント会場の様子

ワインノムリエの会は、東京都港区赤坂の「CROSSTOKYO」で、毎月開催される日本食材と世界各国のワインを楽しむイベントです。
毎回、グランシェフ「増山明弘」氏とワイン料理研究家「大橋みちこ」氏によって、趣向を凝らした料理とワインが提供されます。
今回は、徳島県産の「すだち」、「はも」、「青のり」を使った料理9品、ワイン10種類に、東京の夜景が楽しめることから、SNSでイベントを知った約100名の参加者で賑やかなイベントとなりました。

イベント会場
イベント会場

料理メニューは、「徳島産鱧のフライ(トマト&プラムソース)」、「徳島産鱧とすじ青海苔のリゾット」、「ノンアルコールスパークリングのすだち添え」などが提供されました。
当日、水産振興課職員から県産品のPRを行うとともに、会場では自主的に参加した県東京本部職員の皆さんが”徳島の良さ”をPRして回りました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 徳島県産「春しらす」を使って旬の味感じる絶品パ…

  2. 新玉ねぎのおいしい季節がやってきました!

  3. 徳島の春にんじんが美味しい季節です。

  4. 甘くてジューシー!春のカブを使ったおすすめレシ…