1. 県産品応援キャンペーン

  2. 県産品情報

  3. 阿波ふうどスペシャリスト

  4. バイヤーの方々へ

  5. 生産者の方々へ

コロナに負けるな!県産品を食べて応援!
関連する様々なキャンペーンをご紹介いたします。

新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛による飲食店需要、イベント需要の減少等により、徳島の質の高い県産食材も販売減少などの影響を受けているところです。
現在、各種県産食材の需要拡大と、生産者の支援を目的として、様々な県産食材キャンペーンが実施されています。徳島の食材を用いた料理が提供されるほか、プレゼント企画などが実施されているキャンペーンもございます!
現在当ページに掲載されているもの以外にも、予定されているキャンペーンがございますので、今後も随時キャンペーン情報を追加していきます!

この機会に徳島の幸を楽しみながら、県産食材の応援をお願いします!

阿波尾鶏

東京徳島飲食会主催「阿波尾鶏フェア」

「東京徳島飲食会」は「徳島にゆかりがある」「徳島県が好きだ」「徳島食材に興味がある」首都圏の飲食店の皆様が集まり、「徳島」をキーワードに各都市圏とを繋いでいくことを目的として設立された団体です。

令和2年8月より、東京徳島飲食会が主催となり、首都圏の多数の飲食店で「阿波尾鶏フェア」が開催されています。

参加店舗は「東京徳島飲食会Instagram」(リンクはこちら)やInstagram・facebookのハッシュタグ「#食らってしまえ阿波尾鶏」の投稿をご参照ください。

生しいたけ

阿波ふうどメニューキャンペーン

徳島県では, 徳島が誇る豊かで高品質な食「阿波ふうど」の魅力と価値を発信し,国内外から「食」を目的に徳島を訪れる「阿波ふうどツーリズム」の実現に向けた取組みを進めております。

徳島のおいしい食を味わえる飲食店である「阿波ふうど繁盛店」と連携し,「徳島の食」の魅力を発信するメニューキャンペーンを開催します。
第1弾 「鳴門わかめ」,第2弾 「阿波尾鶏」,第3弾 「生しいたけ」を開催予定です。
参加店舗でテーマ食材のメニューを注文し,プレゼント企画に申し込みをいただいた方を対象に,抽選でプレゼントが当たります!

是非,徳島のおいしい食材を使った魅力あふれる料理をお楽しみください!!

第3弾 生しいたけキャンペーン概要

期間

令和3年1月15日(金曜日)から令和3年1月31日(日曜日)

参加店

参加店舗の情報は,外部サイト「日刊あわわ」をご確認ください。(アクセスはこちら

メニューキャンペーンのプレゼント企画

参加店舗でテーマ食材を使ったメニューを注文した方に抽選でプレゼントが当たります!
詳細は外部サイト「日刊あわわ」をご確認ください。(アクセスはこちら

ジビエ

阿波地美栄カレーまつり

徳島県では、「阿波地美栄」の消費喚起を図り、たくさんの方に食べていただけるよう、阿波地美栄キャンペーン「ジビエまつり」を開催しています。
 キャンペーンファイナルとなる第4弾は、ジビエを使ったオリジナル・カレーが県内25店舗で提供される「阿波地美栄 カレーまつり」です。
キャンペーン期間中は、スパイスカレーやキーマカレー、カツカレーなど様々な種類のジビエ・カレーが提供されるので、店舗を巡って食べ比べを楽しんでください。

また期間中、参加店舗で注文した『阿波地美栄 料理』の写真を画像共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」で投稿すると、抽選で鹿もも肉(スライス)をプレゼントしますので、投稿もお願いします。

1 キャンペーン期間
令和3年1月8日(金)~令和3年1月24日(日)

2 『阿波地美栄 カレーまつり』参加店舗一覧

各店舗が提供するジビエ料理や価格など、詳しい情報はこちら(外部サイト)をご覧ください。 https://www.awaawa.com/106267

海の幸

食べて応援!徳島の水産物キャンペーン

徳島県水産物需要回復対策協議会では,県内量販店および飲食店で,皆様に県産水産物を食べていただき,消費の拡大を図ることで生産者を応援する「食べて応援!徳島の水産物キャンペーン」を開催します。
この機会に,旬の徳島の魚介類をぜひ御賞味ください。

【開催期間】 令和2年10月1日~令和3年2月28日

【開催店舗】
(量販店)
イオンリテール株式会社イオンスタイル徳島
株式会社キョーエイタクト店ほか29店舗
(飲食店)
県内37飲食店

詳細はこちら!(食べて応援!徳島の水産物キャンペーンHP